インソール、エベレストを行く!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

足底腱膜炎・踵骨棘と鷲足炎の痛みを乗り越えて、無事、エベレスト・トレッキングを終え久々の来店

ER02

2013年2月5日にエベレストに行くためになんとか治したいと来店

病院や近くの治療院に通い詰めているがなかなか改善が見られず、このままでは到底3月のエベレスト・トレッキングは望めない・・・・この日のために精進してトレーニングを重ねていたのに・・・

状態は、「足底腱膜炎」「踵骨棘」に「鷲足炎」を患っている様で整形外科、地元の治療院に通っているが次第に歩きにくくなるそうだ。

とにかく改善トライ!

2月20日 右の膝は痛みが無くなったが、右の踵がまだ痛いが1日おきにトレーニングを再開

3月12日 トレーニングを始めて少ししたら痛みが余りでなくなり、1日おきに登山靴を履いて、9,000歩のウォーキングを始めた。 痛みは殆どでなくなった。

3月17日 現地への移動

帰国された成田から、無事終え帰国した報告の電話をいただき、6月22日沢山の写真とお土産話を頂きました。

「足、膝の痛みはなく、辛かったことは空気が薄い事だけでした」「本当に、このインソールのお陰で念願の夢が果たせました」と仰っていました。

ER03

ER01ER04

改善経過は、2013年2月5日来店でバランス改善をスタート。

途中、2月20日、3月12日の2回の来店され10分のストレッチを行うだけで、後は自宅での2分のストレッチとウォーキングだけで改善しました。 

念願のエベレストおめでとうございました

フォローする